週刊ベースボールONLINE

僕らの「勝ちメシ」

ヤクルト・小川泰弘が紹介する中目黒の韓風肉料理屋・「イマサラ」

 

選手たちが最高のパフォーマンスを出すためには、栄養のバランスを考えた食事は必要不可欠だ。そこでヤクルトの若きエースが足を運ぶのは、おいしく、バランスよく、そしてたくさん食べることができる韓風肉料理屋だ。
取材・構成=阿部ちはる、写真=佐々木譲

野球選手も大満足、お肉と野菜たっぷりの鍋料理



 もやしと下ゆでされたキャベツの上に、豚肉と牛肉が並べられており、食べる分だけを鍋に投入していく。それを特製のタレにつけて口へ運ぶと、しゃきしゃきのもやしととろけるような肉の触感が絶妙にマッチし、幸福感をもたらしてくれる。

 中目黒駅から5分程度歩いたところに店を構えるのが「イマサラ 中目黒店」だ。

アボカドをくり抜き、キムチを詰めた「アボカドキムチ」は、女性からも人気だ。「そのまま出すことで見た目も損なわず、味も楽しめる」とお店のこだわりも詰まっている


 人気メニューの「もや鍋」は酢やごま油を入れることで食べやすくしているという焼肉タレベースと自家製ポン酢の2種類のタレに、5種類の薬味で自分好みにアレンジして味を楽しめるため、満腹になるまで飽きずに食べることができる。そして何よりうれしいのが、野菜をたっぷり食べられ、ヘルシーだということ。選手に限らず女性にも人気のメニューとなっている。小川のほか、ヤクルトの選手も多く足を運ぶというイマサラのメニューは、疲れた心と体を癒し、明日への活力を与える一品だ。

もや鍋とともに注文するのがこの「イマサラ特製チーズチヂミ」。豚肉とじゃがいもの入ったチヂミ生地にチーズをのせた一品で人気メニューのひとつ


小川泰弘「とにかくもやしがしゃきしゃきなんです!」



「僕がちょくちょく行っているイマサラのもや鍋は絶品です。アッサリしているのでとても食べやすく、とにかくもやしがしゃきしゃきなんです!その食感とお肉のうまみがマッチしていて最高です。食べごたえもすごくありますし、この秘伝(!?)のタレもすごくおいしい。食事は栄養バランスもとても大事になるので、試合で疲れていてもたくさん食べられるこのもや鍋は僕にパワーをくれますね。遠征から帰ってくると食べたくなります」

今回のお店『イマサラ 中目黒店』



韓風肉料理『イマサラ』中目黒店
http://imasara.jp
東京都目黒区東山1-17-3 銀河総研ビル1階
16:00から営業
アクセス/東京メトロ日比谷線または東急東横線中目黒駅から徒歩6分

姉妹店:麻布十番本店 東京都港区麻布十番2-8-10 パティオ麻布十番8階

もや鍋(2人前からの注文になります) 2,800円〜
イマサラ特製チーズチヂミ 1,000円
アボカドキムチ 900円
HOT TOPICS

HOT TOPICS

球界の気になる動きを週刊ベースボール編集部がピックアップ。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング