週刊ベースボールONLINE

2019 NEWS&ニュース

MLB日本開幕戦2チーム来日会見 イチローと菊池が凱旋試合の意気込み語る

 

来日会見で熱い思いを語るイチロー、菊池、サービス監督/左から


 7年ぶりの興奮が近づいてきた。3月20、21日に東京ドームで行われるMLB開幕戦。対戦するアスレチックスとマリナーズの監督、選手たちが3月16日、都内のホテルで来日会見を行った。「大きなギフトをもらった感じ。この一瞬一瞬を大切にプレーしたい」と会見に出席したイチロー外野手。今季はマイナー招待選手として参加し、オープン戦の打率.083(来日前)と厳しい状況の中、レギュラーのケガなどもありロースター入りしたイチロー。

「過去の経験ではオープン戦でまったく打てずにシーズンで打ったこともある。大好きな日本で気持ちも変わるので自分の持っている技術を見せたい」と熱く語った。

 同じく出席した菊池雄星投手は第2戦(21日)での先発が発表されており「日本でメジャー・デビュー戦というチャンスは二度とないので、ここを目標にしてきた。チームのために、そして自分のキャリアのスタートとしてしっかり投げたい」と意気込みを語った。

翌17、18日には巨人との練習試合に臨んだイチロー。観客から大きな声援を受けた

HOT TOPICS

HOT TOPICS

球界の気になる動きを週刊ベースボール編集部がピックアップ。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング