週刊ベースボールONLINE

昭和ドロップ

オヤジたちの深堀りTALK 昭和ドロップ 第14回「開幕戦の思い出」

 

シーズン開幕直後の号とあって今回は3人の「開幕戦」にまつわる思い出話を聞いた。ただし、3人とも、あまりいい思い出がなかったようで……。
構成=井口英規

篠塚氏の疑惑[?]のホームラン


悪い予感が当たった?


──では、今回の2番目のテーマに移りましょうか(前号からの続き)。

川口 掲載号の発売はいつになるの? 

──開幕直後の3月31日です。

川口 お、それは残念だな。

定岡 なんで?

川口 1日遅くて4月1日なら、エープリルフールなんでいくらウソをついても怒られないでしょ(笑)。

定岡 ウソつく必要はないだろ! まったく、また何度か暴投しそうだな(笑)。

──テーマは「開幕戦の思い出」です。

定岡 開幕か……(ちょっと寂しそう)。

──開幕といえば、篠塚さんの1990年の巨人ヤクルトの開幕戦(4月7日、東京ドーム)が印象的です。

川口 ああ“疑惑のホームラン”か。

篠塚 ギャオス(内藤尚行)とのね。あの一件で、今年は絶対にいいことないなと思ったよ。案の定、いいことなかったなあ(腰痛もあって71試合の出場にとどまる)。

川口 あの判定は、実際に見ていてどうだったんですか。

篠塚 打った瞬間、遠くから見ていて・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後14日間無料
ドコモSPモード決済、auかんたん決済限定

プレミアムサービスに登録すると、週刊ベースボールONLINEのすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

関連情報

HOT TOPICS

球界の気になる動きを週刊ベースボール編集部がピックアップ。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング