週刊ベースボールONLINE

昭和ドロップ

オヤジたちの深堀りTALK 昭和ドロップ 第17回「球界を盛り上げる若手たち」

 

前週に続き、『昭和ドロップ!』を開催。今回のテーマはサダさんが決めてくれた『若手たち』。世代名も決めたいと意気込んだが、果たして、どんな呼び名に。
構成=井口英規

3人も大器と認める阪神・佐藤輝


大谷の影響は大きいかも


──せっかくなので、もう1本、今度は球界の今の動きについてお話をいただきましょうか(前週『投球術編』の続き)。

定岡 いつ発売の号に載るんですか。

──6月23日だから少し先になります(取材は6月9日)。

定岡 2週間くらいか。交流戦ももう終わっているし、状況も変わるでしょうから少しテーマが難しいですね……。そうだ、若い選手の話がいいんじゃないかな。新人の佐藤輝明(阪神)とか目立ってるでしょ。シノ、誰か注目は?

篠塚 6日の巨人戦(東京ドーム)を見ましたが、日本ハムの新人・伊藤(伊藤大海)はよかったですね。

川口 彼は真っすぐ、スライダーの精度がいいですね。

篠塚 うん。思い切りがいいし、向かっていく気持ちがある。巨人戦でウィーラーに対して、いきなり体に近い初球インコースに投げ、まったく平然としていたからね。

川口 度胸と言えば、カープの栗林(栗林良吏)もいいですよ。投球も新人とは思えない完成度です。阪神の左腕で伊藤将司もいい。お父さんがゴルフ好きで、ジャンボ尾崎さんの将司をつけたそうです。

定岡 家族ネタを挟むなんて増田明美さんの解説みたいだな(笑)。楽天早川隆久もいい。新人とは思えない落ち着きだし……どう、やっぱり、どんどん名前が出てくるじゃないですか。いいテーマ選んだな、俺(笑)。

篠塚 確かに今年は豊富ですよね。

定岡 佐々木朗希(ロッテ)もそうだけど・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

HOT TOPICS

HOT TOPICS

球界の気になる動きを週刊ベースボール編集部がピックアップ。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング