週刊ベースボールONLINE

春季キャンプガイド

【12球団キャンプ情報】中日・競争激化の3つのポジション

 

2月1日、今年も12球団が各地で一斉にキャンプインする。野球ファンなら誰もが来るべきシーズン開幕に思いは馳せ、ソワソワと落ち着かない季節だ。ここでは宮崎、沖縄でキャンプを張る12球団の見どころをチェック。

キャンプ地 沖縄・北谷町
球場名 Agreスタジアム北谷

「秋に比べて春は当然厳しくなる」と立浪監督[右]


 北谷の一軍、読谷の二軍の振り分けが決まり、いよいよ立浪ドラゴンズの春季キャンプが始まる。ドラフト上位の3人を含め、主砲のビシエド、球界最年長の福留孝介も一軍スタート。“競争”をテーマに、例年以上に緊張感のあるキャンプとなりそうだ。

 3つのポジションがぽっかりと空いている。外野は中堅の大島洋平が決まっているが、両翼は新外国人の補強がなかったことで2つの空席ができた。ベテランの福田永将、今季は外野一本での勝負が決まった根尾昂、センス抜群の岡林勇希、復活にかける平田良介らがその座を狙う。専門は捕手ながらA.マルティネス郡司裕也も外野争いに参戦、そこに・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

HOT TOPICS

HOT TOPICS

球界の気になる動きを週刊ベースボール編集部がピックアップ。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング