週刊ベースボールONLINE

IMPRESSIVE PLAY & SCENE!

12球団担当セレクト 開幕カードで魅せたIMPRESSIVE PLAY & SCENE【セ・リーグ編】

 

3月30日、新球場・エスコンFでの日本ハム楽天を皮切りに、2023年のプロ野球が開幕した。頂点を目指す熾烈な戦いは開幕カードからヒートアップ。一投一打から目の離せない展開が続いた。その中から特に印象に残った「ワンプレー」を球団担当がセレクト。プロのプレーを目に焼き付けろ!
【パ・リーグ編】はこちら

中日・高松渡 足のスペシャリストの好判断


3.31 vs.巨人(東京ドーム) 9回表 一死二、三塁

写真=高塩隆


 タイミングはアウトだった。しかし三走の高松渡は足ではなく、ヘッドスライディングから左手をホームに差し込み、貴重な同点のホームを手に入れた。一死二、三塁のチャンスから岡林勇希の当たりはボテボテの投ゴロ。それでも高松は迷うことなくスタートを切った。巨人からリクエストがあったものの、「自信はありました。先に手が入ったので」と高松。判定は覆らず、これで勢いに乗った中日が逆転に成功。お立ち台は決勝打を放った高橋周平だったが、陰のヒーローは高松。立浪ドラゴンズの足の切り札は「そのために僕はここにいます」と胸を張った。(TM)

巨人・鍵谷陽平 「代役」守護神の雄叫び


4.1 vs.中日(東京ドーム) 9回表 二死一塁

 前日の開幕戦では9回にリリーフ陣が打ち込まれて、まさかの逆転負け・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

HOT TOPICS

HOT TOPICS

球界の気になる動きを週刊ベースボール編集部がピックアップ。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング