週刊ベースボールONLINE

MLB NEWS 2024

注目の2人が好発進! 大谷翔平&山本由伸 開幕に向け順調調整

 

MLBでもオープン戦に突入し、日本人メジャーが続々と試合に出場している。今回はその中でも特に大きな注目を集めたドジャースの2人を取り上げる。現地時間2月29日に結婚を発表したスーパースターは、周囲の騒ぎに関係なく結果を残し、若きエース候補は、MLBの好打者をきっちりと抑え込んだ。
写真=Getty Images

今年初試合、3打席目でレフト方向への一発を放った大谷。圧巻の打撃に、開幕してからの期待が高まる


投打ともに着実に前進


 グングンとアリゾナの青空の中へ上がった打球は、左翼芝生席へと吸い込まれた。誰もが外野ポップフライ? と思った打球を技術とパワーで押し込んだ。まさにスーパースターたる所以の一発。懸念されていたケガの状態を、今年最初の実戦で払しょくする一発だった。

「ちょっと(打球が)高いかなと思ったので(乾燥していて打球が飛びやすい)アリゾナでどうかな、というところだったかなと思います」

 現地時間2月27日に行われたホワイトソックスとのオープン戦。今年実戦初出場となった大谷翔平は二番・DHで出場。第1打席は見逃し三振、第2打席は二ゴロでダブルプレーに終わっていた・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

HOT TOPICS

HOT TOPICS

球界の気になる動きを週刊ベースボール編集部がピックアップ。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング