週刊ベースボールONLINE

WEEKLY TOPIC

島人が初勝利ゲット

 



 2年目の左腕・嘉弥真新也投手が、7月15日のロッテ戦(QVCマリン)でプロ初勝利をつかんだ。1点ビハインドの4回二死満塁で救援登板し、プロ最長の2回1/3を1安打無失点。身長171センチの小柄な島人(しまんちゅ)が逆転を呼び込んだ。「使ってもらえたので、思い切って腕を振りました」

 今季は侍ジャパンにも選出された森福の自主トレに弟子入りし、左打者の内角をシュートで突くことを覚え、一軍に定着した。「立派な勝ち投手。あとは自信と経験」と高山投手コーチ。八重山農林高では無名の控え投手。100人以上いるという「親戚の多さ」が話題となった左腕が、今度は実力で名前を売った。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング