週刊ベースボールONLINE

WEEKLY TOPIC

実戦復帰へあと一歩

 

 左肩脱臼のためファームで調整している坂田遼外野手が、順調に回復している。球宴期間中の練習からフリー打撃を開始。7月終盤の打撃練習では西武第二球場で、アーチも連発するなど好感触をつかんでいるようだ。「思った以上にバットも振れていますね。いい感じだと思う」。日焼けした顔に明るさも戻っている。

 5月19日の阪神戦(西武ドーム)で左肩を負傷してから約2カ月半。6月中旬には患部を固定していたギプスが外れ、調整のペースも上がった。「まずは(二軍)の実戦に備えていきたい」。故障前まで23試合、打率.386、5本塁打、26打点。パワーも勝負強さも見せた26歳が再爆発を誓い、一軍復帰を目指している。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング