週刊ベースボールONLINE

WEEKLY TOPIC

根元が約1カ月ぶり復帰

 



 左太もも裏痛で離脱していた根元俊一内野手が8月20日の西武戦(QVCマリン)で一軍復帰した。7月26日に出場選手登録を抹消され、当初は10日間で復帰できる見込みだったが、予想以上に長引いた。それまで全84試合に出場していたリードオフマンの離脱はチームにとって大きな痛手だった。

「申し訳ないという気持ちでいっぱいだった。もっと早く戻るつもりがなかなか回復しなかった。中継で試合はチェックしていたが、悔しさしかなかった」。20日は無安打ながら2四球で勝利に貢献。22日(同)には復帰後初安打と猛打賞もマークした。「ここから取り返していく」。心強い“切り込み隊長”が帰ってきた。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング