週刊ベースボールONLINE

WEEKLY TOPIC

危険球退場、翌日にV投

 



 ジム・ハウザー投手が9月26日の西武戦(西武ドーム)で2勝目を挙げ、チーム初の優勝に大きく貢献した。6回途中3失点の美馬に代わり、2番手として登板。8回途中まで1安打、4三振と好投した。前日は初回に頭部への危険球で退場。「どんな場面でもチャンスをもらえて感謝しています」と笑顔で振り返った。

 中継ぎでフル回転した昨季だったが、今年終盤に来て先発ローテーション入り。18日のソフトバンク戦(Kスタ宮城)では、終盤に中継ぎ陣が逆転を許して勝敗はつかなかったが、6回12奪三振2失点と可能性を示した。CS、日本シリーズと、今後のポストシーズンに向けても、明るい材料といえそうだ。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング