週刊ベースボールONLINE

WEEKLY TOPIC

憲伸流の表現で

 



 10月上旬に戦力外通告されながら、その後の現場、フロントの刷新により方針が大転換。11月19日に「出戻り会見」に臨んだ川上憲伸投手が、独特の言い回しで報道陣を笑いの渦に巻き込んだ。

「転校するって周りに言ってた子が残った感じ」、「プロゴルファーを目指そうと思ったけど、ヘタだというのが分かった」、「他球団からも声を掛けてもらったけど、中日を選んだのは環境。僕は人見知りするので」。年俸は半減の推定3000万円となったが、落合GM、谷繁監督ともに請われてのカムバックに軽妙なコメントを連発した。ただ、肝心の野球に関しては「1年間、ローテを守りたい」と真顔で言い切った。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング