週刊ベースボールONLINE

WEEKLY TOPIC

心機一転!

 



 12月2日、ドラフト1位指名の杉浦稔大投手と入団交渉を行い仮契約を結んだ。背番号は「18」に決まり、「期待に応えられるようにしたい。まずは一軍で投げること。先発ローテーションに入りたい」と目標を定めた。翌3日には石山泰稚投手が2000万円増の年俸3500万円(推定)で契約更改した。1年目の今季は60試合に登板。シーズン終盤は抑えを任され3勝3敗10セーブ、防御率2.78の成績。「想像以上だった。抑えも経験できて濃い1年だった」と語った。

 また、川島慶三内野手が、来季から背番号を「00」から「13」に変更する。「心機一転」をはかりたいという本人の希望がかなった。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング