週刊ベースボールONLINE

楽天ウィークリートピック

4年目のブレークなるか

 



 期待の若手成長株が外野のレギュラー奪取に向け、猛アピールを続けている。3月12日のオリックスとのオープン戦(京セラドーム)で榎本葵外野手が「一番・センター」でスタメン出場。相手先発の岸田の初球を右翼席に運ぶ先頭打者アーチで輝きを放った。「とにかく初球の直球をフルスイングすると(打席に立つ前から)決めていました。少し詰まりましたけど、体がうまく反応してくれました」と会心の一発に笑みを見せた。

 ここまで出場チャンスこそ多くないものの、起用されれば確実に結果を残している榎本。星野監督も絶賛する天性の打撃センスで、プロ4年目の大ブレークを虎視眈々と狙う。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング