週刊ベースボールONLINE

Weekly Topic

日本ハム 清宮幸太郎が猛アピール

 


 あふれる才能の片りんを見せつけた。二軍で再調整中の清宮幸太郎内野手のバットが止まらない。降格直後の5月29日のイースタン西武戦(西武第2)でいきなり2本塁打、5打点の活躍を見せると、31日の同カードでも6回にリーグトップの7号アーチをセンターにたたき込んだ。「詰まっていたけどちゃんと押し込めていた。(自分でも)びっくりしましたけど、良かったです」と白い歯を見せた。

 一軍では21試合で打率.179、1本塁打、2打点と結果を見出せなかったが、その悔しさをぶつけるかのように19歳のスラッガーが連日の猛アピール。「今日は今日。明日は明日という気持ちでやっていきます」とその視線は前だけを向いている。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング