週刊ベースボールONLINE

Weekly Topic

ヤクルト バレンティン 東京五輪に意欲

 

 ツバメの大砲が2020年東京五輪出場に意欲を示した。バレンティン外野手が1月29日に来日。「(本大会には)6チームしか出られないので厳しい戦いを勝ち抜かないといけないが、出られたらうれしい」と笑顔で語った。オランダ代表としては20歳のときに2004年のアテネ五輪に出場している。ヤクルトでプレーするのは9シーズン目。第二の故郷で開催される五輪に興味を示さないわけがない。

 もう一つ、大きなモチベーションがある。7月に第2子となる男の子が生まれる予定なのだ。「1日でも長くプレーして、父にあこがれて野球選手になってくれたら」と目尻を下げる。今季もそのバットでチームをけん引してくれそうだ。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング