週刊ベースボールONLINE

Weekly Topic

西武 開幕投手は背番号18

 


 サプライズ発表だった。2月18日、南郷での1次キャンプが終了し、メーングラウンドに集まった首脳陣、選手たちが増田選手会長の音頭で一本締めをしたがスコアボードに「開幕投手 多和田真三郎」の文字が浮かんだ。15日のブルペン投球を見て決断した辻監督は18日の朝、本人には伝えたが、ほかの選手には明かしていなかった。「今日は友引。“友を引く”ということで、チームを引っ張ってもらいたい」と辻監督。

 初の大役を任された多和田は円陣の中央に導かれ、「日本一、取るぞ!」とガッツポーズ。「大事な試合なので恥じない投球をしたい」と3月29日のソフトバンク戦(ヤフオクドーム)に向け、あらためて気合を入れた。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング