週刊ベースボールONLINE

Weekly Topic

オリックス 「大阪は阪神のものじゃない」

 

 大阪の地をオリックスが盛り上げる。3月6日、湊通夫球団社長、西村徳文監督、選手会長・若月健矢捕手、主将・福田周平内野手が大阪市役所を表敬訪問した。西村監督は「若い選手が多いだけに、波に乗ったら怖いチームになります」と、開幕に向けて吉村市長にあいさつ。同市長からも「大阪市はオリックスを応援しています」とエールを送られた。

 選手の鼻息も荒い。選手会長の若月が「大阪は阪神のものじゃないと知らしめたい。大阪はオリックスの本拠地。知名度をしっかり上げられるように頑張ります」と力を込めれば、主将の福田は「日本一を目指し、大阪を盛り上げたい」と宣言。若きBナインが大阪を熱くする。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング