週刊ベースボールONLINE

Weekly Topic

阪神 最下位からの優勝を目指す

 


 選手会長として、1年間常に前を向く決意をしている。チームは3月27日、西宮市内の広田神社で必勝祈願を行った。選手、コーチ、球団関係者ら約160人が参列。そこで捕手としてスタメン出場が決まっている梅野隆太郎捕手が語り始めた。

「昨シーズン、悔しい思いをして最下位という結果に終わったので、今年は優勝しか考えていません。キャリアハイを常に目標に心掛けてシーズンに挑んでいきたいと思っています」と語った。

 オープン戦最終戦に勝利してチームはいい雰囲気になっているという。「オレがヤル」というスローガンで常に前向きにとらえる矢野監督の下、選手たちも梅野を筆頭に同じ方向を向き開幕を迎えた。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング