週刊ベースボールONLINE


悲願の金メダル奪取へ侍ジャパン大学代表が本格始動!!

 

 韓国・光州で開催されるユニバーシアードに出場する大学日本代表合宿が、6月19日から22日まで、神奈川県内で行われた。東芝、東京ガスとのオープン戦では、22選手が持ち味を発揮し、1勝1分け。侍ジャパン大学代表を率いる善波達也監督(明大)は「投手陣はきちっと投げてくれたし、安定していた。打者にも安打が出てきて、みんないい感じでやれている」と手応えを口にした。

侍ジャパン大学代表を率い3年目の善波監督[背番号77]がメンバーを前にして円陣を組む。日の丸のプライドを持って戦う[写真=黒崎雅久]



 6月20日の東芝戦では、4投手の継投で6安打完封勝利。2番手で登板した創価大の154キロ右腕・田中正義(3年・創価)は2回を完全投球。最速152キロの直球を軸に2三振を奪う力投を見せ「ストライク先行でいけた。期待に応えられるような投球ができれば」と意欲を口にした。今秋ドラフト1位候補に挙がる明大・上原健太(広陵)は・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

アマチュア野球情報最前線

アマチュア野球情報最前線

アマチュア野球取材班、ベースボールライターによる、高校・大学・社会人野球の読み物。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング