週刊ベースボールONLINE

秋季関東大会

増田珠&万波中正 「ダブル二刀流」擁す横浜高校の挑戦

 

県内公式戦連勝ストップも代償として得た新たな可能性


横浜高は秋季県大会で準優勝。昨秋からの県内公式戦連勝は29で止まり、閉会式で表彰を受ける福永主将[写真左]と増田/写真=BBM


 10月22日に栃木で開幕する関東大会は2016年、試合運営方法が変わった。昨年までは5日間連続の日程が組まれていたが、今回は最初の3日間で1回戦と準々決勝を行い、中4日で準決勝、決勝を消化する形となった。組み合わせによって、1回戦から決勝まで4連戦の可能性もあったが、この過密日程が回避された。

 来春のセンバツの貴重な資料となる関東大会。関東・東京の一般選考枠は「6」となっており、準決勝進出4校が甲子園への“当確ライン”と言われる。つまり、4強進出をかけた準々決勝が大一番となるわけだ。勝負は前半の3日間。カギを握るのはやはり、投手陣となってくる。

 2014年以来、16回目のセンバツ出場を目指す横浜高は、23日に1回戦で浦和学院高(埼玉)と対戦する。152キロ右腕・藤平尚真と142キロ左腕・石川達也の3年生が引退・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

アマチュア野球情報最前線

アマチュア野球情報最前線

アマチュア野球取材班、ベースボールライターによる、高校・大学・社会人野球の読み物。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング