週刊ベースボールONLINE

第99回全国高校野球選手権 東・西東京大会

春夏連続甲子園出場へ「清宮の夏」開幕!!

 

7月8日、東・西東京合同での開会式が神宮で行われ、春の都大会優勝の早実主将・清宮幸太郎[3年]が選手宣誓を行った/写真=松田杏子


早実の主将・清宮幸太郎が選手宣誓


 怪物伝説の最終章がついに、幕を開ける。高校通算103本塁打を誇る早実・清宮幸太郎内野手(3年)が迎える高校最後の夏。7月8日、東西東京大会開会式[神宮]が行われ、春優勝校の主将が選手宣誓をする慣例があり、清宮が大役を務めた。野球愛あふれる自ら考えたメッセージで、戦いのゴングを鳴らした。

 7月6日のリハーサルには参加せず、ぶっつけ本番だった。だが、それをまったく感じさせない、堂々としたよどみない口ぶり。なお、小池百合子東京都知事がこの開会式で祝辞を贈り、開幕試合(立教池袋高-九段中等)の始球式にも登場した。清宮の選手宣誓について問われ「内容といい、声の張りといい素晴らしい。誇らしく思いました。東京の未来は明るいなと思いました」と絶賛していた。清宮は人生初の選手宣誓に・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

アマチュア野球情報最前線

アマチュア野球情報最前線

アマチュア野球取材班、ベースボールライターによる、高校・大学・社会人野球の読み物。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング