週刊ベースボールONLINE

第90回都市対抗野球大会二次予選 北海道・北信越・東北・南関東・東海・近畿

日本製鉄室蘭シャークス5年ぶりの復活出場

 

9年ぶりに古巣・JFE東日本に復帰した須田は抑えとして出場に貢献/写真=桜井ひとし


日本生命は2年ぶり復活最多60回目の出場!!


 第90回都市対抗野球大会(7月13日から13日間)の出場36チームが6月11日までにすべて出そろった。組み合わせ抽選会は6月15日に行われた(→こちら参照)。東京ドーム切符を決めた二次予選の6地区から21チームを掲載する。

 北海道は二次予選に進出した4チームが総当たりによるリーグ戦を行い、3連勝の日本製鉄室蘭シャークスが5年ぶりの出場。最優秀選手賞には、今春入社した田畑瑛仁(中大)が選出。東北はJR東日本東北が第1代表で4年ぶり、きらやか銀行も2年ぶりの出場で、七十七銀行は同地区唯一の連続出場となった。

 南関東は3試合を無傷で勝ち上がったJFE東日本が第1代表を決めた。ホンダとの第1代表決定戦では今季、DeNAから9年ぶりに古巣に復帰した須田幸太(早大)が最後を締め・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

アマチュア野球情報最前線

アマチュア野球情報最前線

アマチュア野球取材班、ベースボールライターによる、高校・大学・社会人野球の読み物。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング