週刊ベースボールONLINE

東京六大学リーグ

加盟6校の計60人ボールでつなぐメッセージ

 

加盟6校から各10人。主将6人からスタートして、計60人が熱き言葉でつないだ


感染防止、夢と希望を語るキャッチボールプロジェクト公開


 東京六大学野球連盟は「東京六大学野球キャッチボールプロジェクト」と題して、加盟6大学の60人の部員(選手、マネジャー)の思いをつないだ動画を作成した。5月28日の17時にYouTubeチャンネルに配信。同連盟のホームページとSNS、各大学野球部のホームページとSNSでも公開されている。

 5月13日に行われた同連盟理事会にて承認されると、実行へと移された。東京六大学野球連盟・内藤雅之事務局長は、その意図を説明する。

「緊急事態宣言は解除されましたが、もうひと踏ん張りしていかなければならない状況にあります。開幕が延期した春季リーグ戦(8月の予定で準備)の開催へ明るい兆しも見えてきましたが、ここでまだ安心せず、秋のリーグ戦の開催へ向けても、気を引き締めて頑張っていきましょう、という願いが込められています」

一人ひとりの個性が見える


 5分45分のメッセージは、ノックバットを持った明大の主将・公家響(4年・横浜高)が「医療従事者への感謝を胸に今自分たちができることを」と話し、ノックを打ってスタート。その打球を受けた法大・中村迅主将(4年・常総学院高)が「コロナに負けるな」と言い、東大・笠原健吾主将(4年・湘南高)は・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

アマチュア野球情報最前線

アマチュア野球情報最前線

アマチュア野球取材班、ベースボールライターによる、高校・大学・社会人野球の読み物。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング