週刊ベースボールONLINE

東京六大学

NPBスカウト注目の4選手 目指すは4年後のプロ入り

 

早大のアスリート選抜入試で合格した4選手が2月9日、全体練習に合流した。いずれもNPBスカウトが熱視線を注いだ逸材であり、近い将来、ワセダをけん引していくはずだ。

早大の有力1年生が2月9日、練習に合流した(左から筑陽学園高・中村敢晴内野手、中京大中京高・印出太一捕手、東邦高・吉納翼外野手、山梨学院高・栗田勇雅捕手)


昨秋の覇者・早大に有望1年生が新加入


 安部球場ネット裏のシートで、早大・小宮山悟監督は報道陣に対応しながらも、学生たちの動きをじっと見守った。この日、アスリート選抜入試で合格した1年生4人は主力選手が入るAチームの練習に参加。予定されていた沖縄キャンプへの帯同も決まっていたものの、新型コロナウイルスの感染拡大により中止。東京で調整を重ねていく形となる。

 有力新人の練習初日の感想を求められると、小宮山監督はこう言った。

「ケガをしないでくれ! と。動きについては、可もなく不可もなく、です。張り切ってやっていたのは、何より。1週間、様子を見て、そん色ないと判断すれば(Aチームの練習に)そのまま残す。無理なようであれば、のんびりさせる。そこで焦って、ケガだけはさせたくないです」

 昨年の春のリーグ戦は再延期による、異例の8月開催だった。1年生・熊田任洋(東邦高)が遊撃手に抜てきされると・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

アマチュア野球情報最前線

アマチュア野球情報最前線

アマチュア野球取材班、ベースボールライターによる、高校・大学・社会人野球の読み物。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング