週刊ベースボールONLINE

東都大学

古江空知&新名凌馬(国学院大)地元で見せた恩返しの全力プレー

 

国学院大の主将・古江は中大2回戦を代走で出場[写真=牛島寿人]


故郷の大分に錦を飾った2選手


 東都大学野球春季一部リーグ戦の開幕カードが4月2〜4日の3日間、大分市・別大興産スタジアムで行われた。1931年の連盟発足以来、公式戦の地方開催は史上初のことだった。「東都初の地方開催で、大分で開幕を迎えられることをうれしく思います。東都らしい全力プレーで、東都と大分を盛り上げることを誓います。大分商業出身、国学院大学主将、古江空知」

 昨年春秋を連覇した国学院大の主将・古江空知(4年・大分商高)の選手宣誓でリーグ戦は開幕した。古江は投手として入学したが、50メートル走6秒を切る俊足を生かすため昨夏、外野手に転向。厚い選手層を誇る国学院大でレギュラーをつかむのは、容易なことではない。昨秋までのリーグ戦出場は代走での1試合のみだったが、責任感の強さなど人間的な部分を評価され主将に選ばれた。故郷での開幕カードでは・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

アマチュア野球情報最前線

アマチュア野球情報最前線

アマチュア野球取材班、ベースボールライターによる、高校・大学・社会人野球の読み物。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング