週刊ベースボールONLINE

令和5年度監督会

監督会の新会長に慶大・堀井哲也監督が就任

 

2023年は1期2年の役員改選で、慶大・堀井哲也監督が会長に就任した。左から川村副会長、堀井会長、鈴木副会長、谷口副会長[写真=BBM]


親睦と研鑽の2本柱、3年ぶりの対面での開催


 全日本大学野球連盟は1月18日、横浜市内のホテルで令和5年度監督会を開催した。全国26大学連盟から約140人の指導者が出席。新型コロナ禍で2021、22年はオンラインで、対面で行われるのは3年ぶり。従来は2日間の日程だが、今回は1日のみ。初日の夜に行われていた懇親会はコロナ禍を見て、見送りとなった。

 23年は1期2年の役員改選。会長は最長で2期4年という規約があり、19年から務めた菅原悦郎会長(中央学院大監督)が退任。新たに2年間幹事を務めた慶大・堀井哲也監督が全会一致で承認された。副会長は大久保哲也副会長(九産大監督)が退任し、谷口英規氏(上武大監督)、川村卓(筑波大監督)が前期から留任し、幹事の鈴木英之氏(関西国際大監督)が就任した。幹事6人は後日、堀井会長を軸に人選が進められる。

 4年の任期を終えた菅原前会長は・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

アマチュア野球情報最前線

アマチュア野球情報最前線

アマチュア野球取材班、ベースボールライターによる、高校・大学・社会人野球の読み物。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング