週刊ベースボールONLINE

日本独立リーグWatch

徳島投手陣、海岸で練習/四国ILリポート

 

小松海岸の砂浜で「スラローム・ラン」を繰り返す徳島投手陣


 砂浜に並んだ選手たちの間を、最後方から順に1人ずつ、蛇行しながらダッシュで駆け抜けていく。「スラローム」で走った距離をすべて計算すると、優に3000メートルを超えた。

 投手キャプテンの安丸友耶(鳴門教育大)が、「グラウンドを使えなくなってからのほうが、練習はきつくなりましたね!」と苦笑いする。

 徳島の練習グラウンドはウイルス感染拡大防止のため、4月24日に使用禁止となった。県内の球場、グラウンドも各自治体からの要請で使用不可となり、練習ができない状態だ。球団はこの時間を利用して、選手たちにアルバイトで生活資金を貯めることを奨励している。

 アルバイトの合間を縫って、投手陣は吉田篤史監督(元ロッテほか)が音頭を取り、1日置きに小松海岸で練習を行っている。5月7日、この日はラン・メニューを中心に約3時間、トレーニングにいそしんだ。

 こんな状況だが、選手たちは非常に積極的に練習に取り組んでいる。吉田監督は目を細めて言う・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

日本独立リーグWatch

日本独立リーグWatch

独立リーグ(BCL、四国IL)の今を毎週お届け!

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング