週刊ベースボールONLINE

LOCKER ROOM 今週のテーマ「運動会」

中日・前田章宏「最下位からのごぼう抜き」

 

前田章宏[捕手]

 僕の母校である名古屋の山王中では、リレーでの「三走最強説」というのがあるんです。4×200メートルリレーで、一番速い人をスタートでもアンカーでもなく、第三走者に置くべきだというものです。で、僕はその「三走」だったんです。しかも伝説を残しました。トップと50メートル、いや100メートル近く差をつけられて最下位でバトンをもらったのに、全員をごぼう抜きしてトップでアンカーにバトンタッチしたんです。

 今の僕を見て、ウソだろって思うかもしれませんが、中学までは本当に速かったんです! 高校で捕手をやり始めてから遅くなったんですよ……。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング