週刊ベースボールONLINE

LOCKER ROOM 今週のテーマ「運動会」

オリックス・竹原直隆「野球部の練習を軽くするために・・・」

 

竹原直隆[外野手]

 運動会というか、高校生のときの体育際が一番思い出に残っていますね。種目の中にかなりの距離を走るマラソンがあったのですが、野球部は上位に何名か入れば、その日の練習が軽くなるんですよ。毎日キツい練習だったので、とにかくみんな必死でした。僕もそこそこ走れたのですが、速いヤツらを応援していましたね(笑)。

 小、中学生のときは毎年リレーのアンカーを走ってましたよ。クラスメートからの推薦があったので。最後にバトンをもらってほかの生徒を抜き去って気持ち良く走らせてもらいました。昔はそれなりに足も速かったですよ。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング