週刊ベースボールONLINE

LOCKER ROOM 今週のテーマ「初勝利のボール」

ロッテ・川崎憲次郎コーチ「僕にとっても、家族にとっても特別なボール」

 

川崎憲次郎[コーチ]

 プロ初勝利は89年9月2日。東京ドームでの巨人戦で、本当にうれしかった。当時、まだ18歳。若かったですね(笑)。ウイニングボールはすぐに両親に手渡しました。人生で一度しかない記念のボール。父と母にプレゼントしようと決めていて、日付けと自分のサインを入れました。

 僕にとってもそうだけど、家族にとっても特別なボールなので、今でも実家に飾ってあります。実家に帰ったときにそのボールを手に取ると、あの日のことをはっきりと思い出します。ウイニングボールはたくさん持っているのですが、やっぱり初勝利のボールが一番思い出深いですね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング