週刊ベースボールONLINE

LOCKER ROOM 今週のテーマ「日本一」

ロッテ・今江敏晃「ビールかけに優勝パレード・・・日本一は幸せです」

 

今江敏晃[内野手]

 過去に2度、日本一を経験させてもらいました。05年よりも10年の方がこみ上げてくるものが大きかったですね。どちらもMVPを獲得できて、チームに貢献して目立つこともできたのでうれしかった。ビールかけは本当に楽しくて、たまらない瞬間でした。人生の中でも一番テンションが高かったかもしれません。

 日本一を実感するのは時間が経ってからですね。イベントやテレビ番組に呼んでもらうことで、「すごいことをやったんだ」と再確認しました。優勝パレードも最高でした。沿道からファンの皆さんに声援を送ってもらった幸せな時間を、また味わいたいですね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング