週刊ベースボールONLINE

LOCKER ROOM 今週のテーマ「オーバーホール」

日本ハム・伊藤剛コーチ「現役時代は奥さんの実家で治療も兼ねながら練習していました」

 

伊藤剛[コーチ]

 現役時代のオーバーホールを兼ねた自主トレ先は秋田の大仙市。奥さんの実家で、ヒジの故障もあったので治療もできる場所を見つけたのです。近くには温泉もあってゆっくりできますし、秋田空港の近くにある屋内ドームでしっかりトレーニングができるんです。

 心身ともに癒やされていました。地元の方たちもすごく協力してくれて、練習メニューや相手に困ることもなかったですね。そのお返しではないですが毎年、野球教室を開き、引退後も続けています。今も秋田の人たちとの交流はありますよ。今年も戻って、少しゆっくりするのを楽しみにしています。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング