週刊ベースボールONLINE

LOCKER ROOM 今週のテーマ「背番号」

ソフトバンク・長谷川勇也[外野手]「12球団で同じ番号をつけている選手には負けたくない」

 

長谷川勇也[外野手]

 2011年のオフ、入団時から着けた背番号を30から、24に変更してもらいました。24というと、高橋由伸さん(巨人)や、桧山さん(進次郎、元阪神)のイメージが強いですが、自分にとっては専大時代に4年間、着けた思い入れの強い番号です。

 誰かの背番号が欲しかったというよりは、球団に「背番号を変更したい」と自分からお願いできるような選手になりたい、というのが、プロに入ってからの目標の一つでした。

 12球団で同じ背番号を着けている選手には負けたくないという思いは持っています。今年もしっかり自分のプレーをしていきたいですね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング