週刊ベースボールONLINE

LOCKER ROOM 今週のテーマ「背番号」

オリックス・奥浪鏡[内野手]「憧れの中村さんに近づきたい」

 

奥浪鏡[内野手]

 決まったときは本当にうれしかったです。自分の理想とする打撃スタイルである、西武の中村(剛也)さんの「60番」に「1」をプラスした番号だったので。日本人の右バッターであれだけの距離を飛ばす人はいないですよね。見ていて気持ちいいぐらいボールが飛びます。

 僕の持ち味はバッティングなので、プロでの目標はもちろん四番を目指すことです。将来は本塁打王を取ってチームの顔として打線の中心にいたいです。「61番といえばオリックスの奥浪」と言われるように、これから練習を死にもの狂いで頑張っていきたいと思います。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング