週刊ベースボールONLINE

LOCKER ROOM 今週のテーマ「最近読んだ本」

阪神・山田勝彦コーチ「木原直哉さんが書かれたポーカーの本がすごく面白い」

 

阪神山田勝彦コーチ

 本を読むのは時間ができるオフだね。このオフ読んで面白かったのは、ポーカーの世界選手権で優勝した東大の卒業生の本(木原直哉『東大卒ポーカー王者が教える勝つための確率思考』)。彼はポーカーのプロなんだけど、勝負事における確率の話とか、すごく面白かった。

 いま読んでいるのは黒田官兵衛の本。NHKの大河ドラマを録画して見ながら、並行して本を読んでる。ドラマも面白いよね。キャンプに入るとなかなか時間がなくて、本は進まないけど。

 いろんなジャンルの本を読むから、推理小説を読むこともあるよ。現実逃避のために(笑)。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング