週刊ベースボールONLINE

LOCKER ROOM 今週のテーマ「最近読んだ本」

ヤクルト・松井淳[外野手]「両さんの行動力は見習いたい」

 

ヤクルト松井淳[外野手]

 漫画の「こちら葛飾区亀有公園前派出所」を読んでいます。キャンプにも持ち込んでホテルの風呂で読んでいます。20〜30分くらいかけて見ながら、心身ともにリフレッシュしています。

 読み始めたきっかけは、小学校6年生のときにクラスに漫画を持ち込んでもいいようになって、友達が持ってきてくれたのがきっかけです。これまでに100巻くらいは読ませてもらったので、自分が持っているのは100〜130巻くらいの約30冊です。

 主人公の両さん(両津勘吉)が一番好きですね。自由気ままなところと彼の行動力に惹かれます。行動力は自分も見習いたいですね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング