週刊ベースボールONLINE

LOCKER ROOM 今週のテーマ「卒業」

阪神・藤原正典[投手]「大学の時はモテました(笑)」

 

阪神藤原正典[投手]

 高校の卒業式はあまり覚えていないですね。式のあと“謝恩会”というのがホテルであって、それにそのまま流れるので、感傷に浸ることもなかったです。大学のときはサインを頼まれたり、珍しくモテました(笑)。プロへ行くことが決まっていたからだと思います。今のようなサインはまだないから、きっちりタテ書で「藤原正典」って書きましたよ。

 立命大は人数が多いから、学部によって卒業式の日が違うんです。だから、野球部もバラバラ。卒業式のあとに集まったりはしませんでした。「お疲れ様」は夏の大会が終わったときに言っていますから。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング