週刊ベースボールONLINE

日本ハムロッカールーム

根本朋久[投手]「ゲンの良い東方神起の曲」

 

日本ハム根本朋久[投手]

 東方神起の「P u r p le Line」です。ロッテから日本ハムに移籍して2年目の12年から登場曲に採用しています。1年目は違う曲でしたが、一軍で2試合しか投げられずに終わり、心機一転で前から好きだった東方神起に変えました。

 その年の最初の登板は8月の帯広で、2回無失点。結局、7試合に登板して1点も取られずにシーズンを終えました。チームも優勝し、無失点の年も初めてで、僕にとっては大事な曲です。サビの部分の「強い気持ちを持って勝ち遂げてみせる」という部分が、いいんですよ。彼らは今、2人組ですけど5人だったときの方が好きでしたね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング