週刊ベースボールONLINE

西武ロッカールーム

中郷大樹[投手]「今年はインフルエンザの影響で…」

 

中郷大樹[投手]

 2009年に初めて開幕一軍入りしたときは、すごくいい気分で、親にも連絡しました。開幕前日、緊張してドキドキしたことを覚えています。ただ、その開幕戦で投げた記憶はあるのですが、試合自体はあまり覚えていないんです。たぶん、投げるだけで必死だったんだと思います。

 今年は西武で迎える初めての開幕。だから、なおさら開幕で一軍にと思っていたのですが、3月頭にインフルエンザになってしまったので、今は微妙かなあと。焦りもありますが、まずはケガだけはしないように体の状態を整えて、必要とされるときにしっかりと投げられればと思っています。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング