週刊ベースボールONLINE

楽天ロッカールーム

牧田明久[外野手]「何気なく飲んでみた日本酒が…」

 

牧田明久[外野手]

 数ある飲み物の中で「お酒だけはあんまり飲めません……」とこれまで言ってきました。実際に食事に行ってもあいさつ程度に生ビールを1杯飲むくらいで、2杯目からウーロン茶や炭酸水など、ノンアルコールに移行していました。

 ところが今年のお正月に妻の実家でおせち料理を食べているときに、何気なく飲んでみた日本酒が本当においしくて(笑)。日本酒なんて、手が出せないものだと思っていただけに自分でもビックリでした。

 今では生ビールも3杯はいけますし、日本酒以外のお酒にも、いろいろとチャレンジしてみたいと思っています。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング