週刊ベースボールONLINE

中日ロッカールーム

大島洋平[外野手]「名監督と大監督」

 

大島洋平[外野手]

 ここでお名前を挙げるのは2人にしたいと思います。まずは享栄高校の柴垣旭延監督です。愛知県では誰もが知っている名監督です。教わったことで印象に残っているのは「人のいないところに打て」です。僕のようなタイプにとって、ある意味では打撃の極意ですよね。僕が卒業後に一度は勇退されましたが、昨年から復帰して元気に指導してらっしゃいます。

 そして駒大では太田誠監督。こちらも大学野球界では知らない人のいない大監督です。僕が2年生の秋で勇退されましたが、私生活、そして練習態度が野球に通じる……。その教えは今も胸に刻んでいます。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング