週刊ベースボールONLINE

中日ロッカールーム

岩田慎司[投手]「優勝はドイツだと思います」

 

岩田慎司[投手]

 僕の中で「ワールドカップ」といえば、ジダンのヘッドですね。といっても、ドイツ大会での「ヘッドバッド」ではありませんよ。フランス大会決勝で、ブラジルを沈めた2発のヘディングシュートのことです。あれは小学校6年生だったと思います。強烈でしたね。「こんな頭でもツルッと滑ることはないんだな」って妙に感心したりして……。サッカー経験はありませんが、地元優勝に導いた活躍のすごさは分かりました。

 今大会で僕が優勝候補に推すのはドイツ。日本代表では明大の同級生である長友選手に注目してます。面識はありませんが、ぜひとも頑張ってほしいです。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング