週刊ベースボールONLINE

ヤクルトロッカールーム

江村将也[投手]「野球だけではなく人間として成長させてもらった」

 

江村将也[投手]

 2002年秋の「社会人野球日本選手権」の中国地区予選です。スカウトの方から声が掛かったのが、その大会だったので。球場は倉敷マスカットスタジアムでした。僕の人生を変えた場所ですね。

 もうひとつは(伯和ビクトリーズの補強選手として出場した)社会人3年目(12年)の都市対抗でベスト8に入ったことです。2回戦のNTT西日本戦が特に印象に残っています。7、8、9回を投げて8対7で逆転勝ちした試合だったのですが、しびれました。社会人時代(ワイテック)は野球だけでなく、仕事を通じても人間として成長させてもらったと思います。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング