週刊ベースボールONLINE

横浜・ロッカールーム

ソト投手「私にとって快適な温度が大事」

 

 夏場は過ごしやすさを重視しています。エアコンはつけて寝ますが、気をつけるのは直接体に当たらないこと。涼しい部屋で、ブランケットをかぶるのは気持ちいいですけどね(笑)。どんなときでも睡眠時間は8時間を確保するようにしているので、私にとって快適な温度が大事です。そのおかげで食欲は落ちないし、朝、昼、夜としっかり食べます。十分な野菜とプロテイン。肉は牛、鶏を中心に栄養価の高いものを摂取します。

 自分の体は自分がよく分かっているし、ストレスのかからない環境づくりを心がけています。たくさん投げて、勝利に貢献したいですからね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング