週刊ベースボールONLINE

オリックス・ロッカールーム

佐藤達也投手「果物の梨です!」

 

 秋は「食欲の秋」なので、大好きな季節です。この時期になるとご飯が本当においしく感じますからね。中でも秋を感じる食べ物はやっぱり果物の梨です!

 甘くて、みずみずしくて大好きです。旬の果物ですし、1年中食べられないものですから、余計においしく感じるんですね。子どものときから「早く秋にならないかなぁ〜」と思いながら楽しみにしていました。

 でも、大人になって結婚してからは食べる機会が減ってしまいました。妻が梨が苦手で……(笑)。食卓に出る回数が昔に比べ減ってしまったので、遠征先で食べられるところ(!?)を教えてほしいですね(笑)。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング