週刊ベースボールONLINE

西武・ロッカールーム

藤澤亨明捕手「ヒーローになりました!」

 

 小学校1年生のころからずっとリレーの選手に選ばれていました。でも、5年生のとき、選考のタイムを取る日にお腹をこわして、上位2人が選ばれるところを3位になってしまって、選ばれず、連続記録が途絶えてしまったんです。小6の最後の年にもう一度リレーの選手に返り咲いて、しかも、本番では前のランナーとの差が半周ぐらいあったのを、1人抜いて3位から2位になって、ヒーローになりました!

 お腹を下したときの悔しさを晴らせましたね(笑)。

 中学ぐらいまで、学年1、2番を争うぐらい足が速かったんですけどね、大学ぐらいからはあまり……。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング