週刊ベースボールONLINE

横浜・ロッカールーム

黒羽根利規捕手「最近で当たったのはガリガリ君」

 

 クジ運は悪くないと思います。最近で当たったのはガリガリ君。本当に暑い8月に多村さんや石川さんが差し入れてくださり、試合前にハマスタで食べていたんです。グレープフルーツ味。みんなが当たらないのに、僕だけ。「これは打てるな」って思ったけど、その日の試合は全くダメでした……。当たり付きの棒は、今もロッカーに飾ってあります。あと、当たりと言えば死球ですね。4月のヤクルト戦で、投手はカーペンター。「当たってでも塁に出てきます!!」って打席に向かって、そのまま右手親指を骨折……。でも、対戦成績は4打数4安打でしたから、OKですね(笑)
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング