週刊ベースボールONLINE

日本ハム・ロッカールーム/今週のテーマ「日本一」

屋宜照悟投手「寮の駐車場でビールかけをしました」

 

 ドラフトにかかった12年は都市対抗で投げてないんですよ。調子が悪くてベンチから外れ、スタンドから見ていましたね。優勝が決まった瞬間、ユニフォームに着替えてグラウンドへ向かい、寮の駐車場でビールかけをしました。出場できなかったけれど優勝はうれしかったですね。すごく、はっちゃけましたよ。

 その後の秋の日本選手権では2戦目と決勝で投げて、優勝投手になりました。決勝で投げる予定のエースがすでに登板していたため、決勝前日の夜、監督に呼び出されて「投手はお前しかいないから頼むわ」と言われました。最後にすごくいい思い出ができましたね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング