週刊ベースボールONLINE

中日・ロッカールーム/今週のテーマ「雨」

福田永将内野手「練習ができないようにトドメを刺す」

 

 雨でまず思い出すのは横浜高時代。今だから言えることですが、1年のとき、夜に雨が降った翌日は朝イチで水をまいていました。練習ができないようにトドメを刺すためです。もちろん、先輩に指令されたからですよ。当時は晴れていると午後8時過ぎまで練習しましたが、雨となると午後5時くらいまで。雨が降るとうれしくなりましたね。

 プロで思い出すのは11年4月27日の豊橋での横浜戦かな。6回途中に雨で中断したんですが、代打の準備をして1時間くらい待ちました。結局その回でコールド。勝ったから良かったですが、ずっと気持ちを切らさないのは大変でした。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング